めがぽてボードゲームぶろぐ

家にあるボードゲームを紹介します😄

人生ゲーム (2016年ver.)

今回紹介するのは・・・

f:id:megapotato:20180902135709j:image

人生ゲーム (2016年ver.)

人数:2人〜6人

めがぽては遊んだこと:ない😭

 

今年で50周年を迎えた人生ゲーム。

商品情報|人生ゲーム|タカラトミー

様々なバリエーションの人生ゲームが登場しましたが、こちらは7代目となる『スタンダード版』です。

 

・今作の最大の特徴は?

f:id:megapotato:20180902144350j:image

全てつなぐと、こたつからはみ出るサイズの4種類の追加エリア‼️

 

  1. 一足先に就職や家の購入ができるかもしれない『スタートダッシュエリア』🏃🏻‍♂️🏃🏻‍♀️
  2. 一発勝負のお宝チャンスにチャレンジする『ドリームトレジャーエリア』💎
  3. 転職・職業ランクアップか?お宝ゲットか?『キャリアアップエリア』🌈
  4. 決算日前に一発逆転⁉︎『ギャンブルエリア』🎰

 

以上の4つのエリアを追加するorしないで、16パターンの盤面が出来上がります✨

 

・ルール説明

f:id:megapotato:20180902152100j:image

ルーレットを回して、止まったマスの指示に従います🚗

 

f:id:megapotato:20180902152405j:image

就職したり、家族が増えたり、家を買ったり、お宝をゲットしたりして・・・

全員がゴールした後、1番お金を持っていた人が勝ち‼️

 

どうですか?とても簡単ですよね😊

何も考えずにルーレットを回し続けるだけでめっちゃ盛り上がる、ワイワイゲームの王様👑

 

ぜひ、人生ゲーム (2016年ver.)で遊びましょう😁

 

 

それにしても、人生ゲームって絶対に結婚できるんですよね、うらやましい・・・😔