めがぽてボードゲームぶろぐ

家にあるボードゲームを紹介します😄

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【最新】所持リスト

はじめまして、めがぽてです ここでは、私が所持しているボードゲームを紹介します✨ ※五十音順 ◯→紹介記事あり 青→軽量級、緑→中量級、赤→重量級(個人の見解です) アルゴ カタン ギャンブラー×ギャンブル! ◯クマ牧場 ◯コヨーテ ◯人生ゲーム (2016年ver.) 人…

犯人は踊る

今回紹介するのは・・・ 犯人は踊る 人数:3人〜8人 めがぽては遊んだこと:ない ・ルール説明 プレイ人数によって、使用するカードが異なるので、用意します。 その後、シャッフルし、全員に手札を4枚ずつ配ります。 『第一発見者』を持っている人がそのカ…

クマ牧場

今回紹介するのは・・・ クマ牧場 人数:2人〜4人 めがぽては遊んだこと:ない タイル配置系の可愛いゲームです ・準備 タイル置き場に、プレイ人数に応じた枚数の各種タイルを置きます。 緑地タイル(左側) 上からトイレ、遊び場、屋台、水路です。 得点には…

モノポリー

今回紹介するのは・・・ モノポリー 人数:2人〜6人 めがぽては遊んだこと:ない アメリカ生まれのボードゲームで、英語で『独占』という意味です。 ・ルール説明 準備として、各プレイヤーには$1500が配られます 盤面です。 右下の『GO』からスタートします…

ハゲタカのえじき

今回紹介するのは・・・ ハゲタカのえじき 人数:2人〜6人 めがぽては遊んだこと:ある ・ルール説明 準備として、各プレイヤーには、1〜15のカードが配られます。 一方、山札には1〜10、−1〜−5の計15枚のハゲタカカードが混ざっています 山札の一番上のハゲ…

テストプレイなんてしてないよ 黒

今回紹介するのは・・・ テストプレイなんてしてないよ 黒 人数:2人〜10人 めがぽては遊んだこと:ない アメリカでヒットしたゲームの日本語版だそうです。 確かに、カードの随所にアメリカっぽさを感じます ・ルール説明 このゲームの目的は、『勝利するこ…

ラブレター

今回紹介するのは・・・ ラブレター 人数:2人〜4人 めがぽては遊んだこと:ない 使用するのは、わずか16枚のカード。 1ゲーム約5分と短期決戦のゲームです。 ・ルール説明 はじめに、16枚のカードをシャッフルして山札を作ります。 そして、一番上のカード…

コヨーテ

今回紹介するのは・・・ コヨーテ 人数:2人〜10人 めがぽては遊んだこと:ある ・ルール説明 はじめに、各プレイヤーにカードが1枚ずつ配られます。 ただし、自分のカードの表側を見ることはできません‼️ カードはおでこにつけるように持ち、他の全員に自分…

人生ゲーム (2016年ver.)

今回紹介するのは・・・ 人生ゲーム (2016年ver.) 人数:2人〜6人 めがぽては遊んだこと:ない 今年で50周年を迎えた人生ゲーム。 商品情報|人生ゲーム|タカラトミー 様々なバリエーションの人生ゲームが登場しましたが、こちらは7代目となる『スタンダー…